焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

どうにもならない?

ツーブロック問題。

どーでもいい。

 

誰に害があるって言うんだろう?

髪型みたいな

制服みたいな

どーでもいいことに

未だに時間を割くなんて、、、

 

 

自由を剥奪し、

黙らせ、

意欲を奪う。

 

 

教育って、そういうものですか?

ああ。

 

 

だから、

この結果。

 

 

 

そう言えば昔、

うちの親も言ってた。

 

高校に入ったら、

やっと人間扱いされるようになったね

良かったね

 

と。

公立の中学までは、

人間扱いじゃなかったという事ですね。

 

 

有無を言わせず、何もしてなくても、後ろからグーパンチ。

漫画見つかって、上からゲンコツ。

忘れ物と成績わるくて、ビンタ数発。

 

教師がいつもみんなにやってたこと。

 

 

何十年も代わり映えせず、

暴力減っても、

あの頃の中学れべるの中学高校が現代に?

 

 

 

今日から俺は

でいいじゃないですか。

何が悪いんですか?

短ランボンタン金髪。

長ランモヒカン。

いましたよ、友人に。

良いやつでしたよ。

 

 

 

カワイイ個性でしたよね。

 

 

 

同じ服着せて、

同じ髪型で、

意見を持つことは禁止で、

命令絶対服従

 

 

ん?

何の組織ですか?

 

 

そんなだから、

毎年、40万人ずつ国の人口が

減っていくのではないでしょうか?

拍車がかかって、

今後は

毎年100万人減になるとか。

 

 

病気に、自殺に、ひきこもり。

その他いろいろ。

他人と関わるのも恐怖。

自分の意思なんか持つのが怖い。

言いたいことは、心のうちに。

家族つくるなんて、とんでもない。

 

 

この国の大半の教育が闇すぎる。

そして、罪過ぎる。

 

 

 

さて、この80年の逃げ足の速い人々の動向は?