焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

GWの学習状況

ヒビトの成績が酷かったことは

本人も自覚。

 

多少、やる気になったのか?

ちょっとやっては、やっぱり休み💦

 

ああ、もうめんどい。

 

結局、我が家の教育方針は

 

本人次第。

 

どうにも、自分で考えていくしかない。

 

緊張をテストでしなくなるまでは、

どうにもならないテスト結果でも

仕方ない。

 

理解はしているのだから、

心配すべき事でもない。

 

上に行かねば、

同じ学校に行けないことなど

百も承知のはず。

 

それにしても、

来月には、

初英検テストのムッタ。。。

ものすごく早い進度な気がする。。。

 

ああ、英語学習をこのスピードで

こなしていけるのか💦

 

全統中もあるらしいが、

数英以外は、

どーするの?かな。

ま、小学生時の余りでいくのか?

 

 

なんとなく、2人とも朝はやってる風。

 

結局、放置の我が家。

 

明日あたり、江戸博でも行くか?