焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

まだまだな、、、

ムッタの勉強は、

いかに進んでいっていたのか?

と、疑問に思い、

ヒビトの勉強をムッタに

一時見てもらった。

 

結果、抜けが多かった(汗

速攻、終了。

 

志望校に合格したからといって、

同じように勉強したって、

無理かもな。と、思わせられる結果。

運なんかも、受験にはあるしな。

 

大人の目で見、考えるのと、

小学6年生が見、考えるのとでは、

俯瞰度が違う。

 

とにかく、

ムッタとは違い、ヒビトのサポートはしてみよう

と決めたのだから、

抜け単元の無いように、が目標である。

 

1から3年生の塾通いの効果は、

正直、全然、わからない。

塾に慣れている、程度のことのような気がしてならない。。。

 

3年間で50万円払った。

慣れるための50万円は、高いか安いか?

 

アドバンテージは、あまり感じない。

友人のお子さんは、無塾でいきなり、模試1位だ。

 

落ち込むな!意味がない。