焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

GoPro

Gopro って、

かなりアナログな商品だったんですね。

全く知らなかった。

普通のカメラ同じようかと勘違い。

 

 

そう、

 

買ってすぐに旅行で使う

 

というのには、

あまり適していなかった。

 

世の撮影担当の親御さんへの伝達として

書いてみます。

 

アップデートが日々されているので、

基本的に初期状態では

不具合ありが当然。

 

よって、

microSD

PC使用してアップデートデータを取り込み、

本体のセットアップが必須です。

 

旅先で、PC持参でないと、

そういう作業出来ず、

使えなくなることもアリ。

フリーズ頻発で

ストレス半端無かったです。

 

 

どの不具合が自分が当たるかわからないので、

とにかく、

その時点での最新を入れねば

安心は出来ません。

 

そして、動画撮影は、

途中で電池切れした場合、

自動で処理されないので、

その動画は記録されていません。

 

あ、、、やっちまった。でした。

 

数時間の連続撮影使用で

最終的に電池切れでオフに。

その数時間撮影は無に帰しました。

その為に

購入したにも関わらず、

撮影出来ていなかったという現実。

 

ガックリすぎて、

現在、立ち上がれません。。。

 

 

新しいモノは、

じゃんじゃん使ってから

本使用することが大切ですね。

モノが当日に間に合えばいい

という発想で当日購入、

大失敗しました。。。😭

 

皆さま、ご注意ください。

 

ただ、、、

GoProで撮影した短い動画群は、

それなりに良かったです。

手で撮影していないので、

自分の目で見ている上に

記録として残っているのは、

なかなか良いという事で。

 

今後、多用していくだろうな、、、と思います。