焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

今日から俺は?

窓ガラス3枚

骨折1名

打撲擦り傷数名

衣類損傷1名

 

新学期始まってから、

耳にしたような。

 

 

マジか?

 

だ、大丈夫なのか?

 

窓に近づかなければ、

大丈夫らしい。

 

 

先日、中3のテストがあったらしいが、

始まって10分するかしないかで、

全員が寝ていたらしい。

 

3教科全て、

半日寝ていたようなものである。

 

だ、大丈夫なのか?

 

テスト中は

席から離れてはいけない

と規定されていたためなので、

大丈夫らしい。

 

 

話を聞いていると

不良学校にも思えてくるが。

 

 

ムッタが、烏合の衆になっている。

ムッタが、付和雷同している。

ムッタが、学校を好きらしい。

 

幼稚園以降、集団生活が始まってから

初めての経験である。

 

親としては、

こんなに嬉しい事はない。

 

 

 

そういえば、

去年の文化祭で、

 

うちは全員浮いているので、、、

と、先輩諸氏が仰ってたかな。

 

 

最近気づいたが、

ヒビトは必死で周囲に混ざろうとしているが、

頻繁に

外されているらしい。。。

 

ん?

もしや、ヒビトも浮いている子だったのか?

 

今日も、

 

僕が遊ぼって言っても、

入れてもらえない事が多いから

塾の方がまし!

 

と、言っていたような。

 

性質的には、行けるか?

挫けず、

志望校書いてしまおうか?

 

 

今日から俺は!学校