焦らない中学受験をしたいパパの日記

仲良し兄弟の弟が兄と同じ学校を目指せるのかどうか、を焦らずサポートしたい父の備忘録。

パパの心中だけ。

中学受験ブログは、

皆さん、

役に立つ情報を上げていらっしゃることに、

今更気付く。

 

下克上受験を見習ってみるか?

 

無理だ。(自問即答)

 

何にもやってないし。

ヒビトの勉強っぷりを思い悩んでいるだけじゃないか。

 

あ、自分の精神安定のために書いてるだけだから

いいのか。

なぜか、申し訳ない気分になってしまったが、誰にだ?

 

春休みは、

春季講習がある。

が、ムッタがやらなかったので、

ヒビトもやらない事にした。

 

でも、課題を貰っておかねば、

次のクラス分けで

惨めなことになり兼ねない。

 

 

 

春休みがあけたら、

ムッタの入学式だ。

 

通学用自転車を買わねば!

定期を買わねば!

カバンを買わねば!

靴を買わねば!

南京錠を買わねば!

 

と、妻が騒いでいた。

やはり、

中学もモノイリだ。

 

頑張れ私。